ウォーキングとバイクと転職

50のオヤジが2年がかりで転職を目指します。息抜きのブログです。

FP1級を勉強する その8

〇50時間を突破した。あと550時間で合格だ。


〇今は3つ目の分野「ライフプランニングと資金計画」をやっている。長い。長すぎる。


〇しかし、この勉強もあと2、3日でいったんやめねばならない。別な資格試験を1つ受けるからだ。1週間で缶詰記憶、来月上旬には受験する。軽めの資格は7日ぐらいの短期集中で始末していかないと本命のFPが取れない。


〇転職ってホント大変、と思う今日この頃。これまで転職した人達、すごいなあ、と心から思う。充実するが疲労感が半端ない。しかも今の仕事で取らなきゃならない資格も待っている。一生のうちで今が一番勉強してる気がする。やれるだけやろうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する