ウォーキングとバイクと転職

50のオヤジが2年がかりで転職を目指します。息抜きのブログです。

高校英語の再履修に入る+試験計画を立てる

〇中学英語の再履修が終わった。また英単語を1500語覚えた。16時間ほどかかった。中学生、こんな難しいのやって大変だなあ、と正直思った。今から高校英語に入る。3年分を15時間で再履修するつもりだ。今週中でなんとか完了したい。


〇その後は、英単語だ。残り1500語ほどを覚えなければならない。3000語覚えればセンター試験を解けるレベルになるらしい。ここがたぶん峠になる。2週間でなんとか、とは思うが、この頃ちょっと頭がいたくなりはじめた。詰め込みすぎたのかもしれない。


〇その後はヒアリングだ。英語を耳慣れさせなければならないが、いい教材がない。4週間後の話なので、その時までめぼしい手段を見つけるつもりだ。もちろんタダで入手する。


〇そこまで行けば、あとはTOEICの過去問を4週間ほど解きまくる予定だ。これも誰かから問題集をいただくことにしたい。合計すると、やはり2か月はかかる。4月20日前後に完了というところか。やはり5月試験が現実的だと思う。


〇とりあえず計画は立てた。後は勉強あるのみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する