ウォーキングとバイクと転職

50のオヤジが2年がかりで転職を目指します。息抜きのブログです。

FP1級を勉強する その7

〇今日で勉強時間は45時間となった。あと555時間で合格だ。


〇今は2つ目の「リスク管理」の読み込みの半分を終了したところだ。


〇このリスク管理分野というのは基本的に保険の知識だ。税制面での控除などを利用した各種提案や保険契約によるリスクの管理などを学んでいる。


〇なるほど、と思うこと多々ある。覚えきれない感じだが、知識として持つにはいい分野だ。


〇あと半分読み込みしたら、過去問を見て解説を見ながら解いてみようと思う。


〇これを含めてあと5分野のインプットが必要だ。先は長い。コツコツいこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する