ウォーキングとバイクと転職

50のオヤジが2年がかりで転職を目指します。息抜きのブログです。

FP1級の試験結果が来た

〇FP1級の試験結果が来た。なんと200点満点で40点だった。得点率20%ちょうどだ。


〇やはりこいつは難しい。ちょっと取れない資格だ。


〇だが、ちょっと考えてみた。600時間が合格の勉強時間と言われている。試験に行った時のトータル勉強時間は36時間だ。で、20%得点している。と考えると、180時間で100%得点できるのではないのだろうか。問題の向き不向きがあるとしてもその1.5倍の270時間で案外合格するのかもしれない、とかなり前向きに考えてみた。


〇まっ、これくらいムズイ試験があってもたまにいいんじゃないか、と思う。勉強を続けることにする。

×

非ログインユーザーとして返信する