ウォーキングとバイクと転職

50のオヤジが2年がかりで転職を目指します。息抜きのブログです。

健康体のありがたさ

〇モデルナの2回目を打ったのが昨日。今日は38度の熱にうなされ朝から寝続けた。この感覚は何年ぶりだろう?20年?それ以上?とにかく気怠い。


〇俺は50オヤジだが、筋力は20代後半の男性の平均筋力を維持している。「いい体してますね。」と看護士さんにも言われるイカついオヤジだ。それゆえか副反応が大きい。大した筋トレもしないでこの体を維持できているのは散歩のおかげ、と考えるが、いつも腹の底からでてくるエネルギーのほとばしりが朝からなく、「老人になるとこうなるのかな?」なんて不安になってしまった。


〇バイクに乗って知らない街に行き、そこから歩いて20~30KM。ハードな散歩を満喫できるのも、仕事をバリバリこなせるのも、転職考えて勉強できるのも健康体だから、だと思う。つくづく日頃のありがたみを感じる。


〇金がなくても、いろんなことが起きても強靭な体さえあればなんとかなる。今までそのありがたみに気づかなかった自分を恥じる。


〇人間何が大事か。モデルナに教えてもらった。

×

非ログインユーザーとして返信する