ウォーキングとバイクと転職

50のオヤジが2年がかりで転職を目指します。息抜きのブログです。

FP1級を勉強中 その2

〇勉強時間は10時間となった。2級の復習の30%ほどは終わった。


〇あと590時間で合格らしい。遠い。遠すぎる。


〇左遷転勤も決まった。転職宣言すればこうなる。覚悟はしていたがやはりコタえる。


〇「漢っぷりがいい」とか「まっすぐな性格」とよく言われるが、俺自身はそれが美徳とは思っていない。見栄でやってるわけじゃない。ズルく生きると後ろめたさで辛くなる自分がいるから、そういう生き方しかできないだけだ。


〇組織上、立場上、冷徹な判断が必要な時がある。たまに虚しさと悲しさで胸が詰まることがある。ごくたまにトイレで嘔吐することもある。他人に同情してる場合じゃないのにと、つくづく自分を馬鹿だと思う。同じことを屁とも思わずやれる奴が羨ましくもある。「他人の不幸は蜜の味」ってことわざがあるが、俺の場合は「蜜の味」じゃなくて「チェーンスモーク」か「便所のゲロ」になる。


〇精神的に子供?ただの田舎者?弱さ?自分でも分からない。でも、きっと俺みたいな人もたくさんいるだろう、と思う。お互い体に気をつけて楽しく生きようね、と言いたい。


〇できれば笑って生きていきたい。とりあえず今は少しずつでも勉強しよう、と思う。

×

非ログインユーザーとして返信する